トナリのラクガキ帳

自分の興味があることを書きとめたり、ラクガキしたりしています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のマイブームお菓子!

最近、森永製菓の『角切り菓実グミ』のパイナップルがむちゃくちゃお気に入りです!! 「食べてみないとわからない?!」 本物感じる たっぷり果肉入りグミ 「角切り菓実<パイナップル>」「角切り菓実<マンゴー>」 3月8日(火)新発売|2016年|ニュースリ…

ちょっと気になる『ななめリングノート』

私はSUZURIという、自分で描いたイラストやデザインでオリジナル商品を作成したり、他の人がその作成したオリジナル商品を購入出来たりするサイトに登録しているんですが、今回来てたメルマガで気になった商品がありました。 それが印刷加工連さんの『ななめ…

セーラーのジェントルインク復刻版!

2010年に限定品として販売した、色織々シリーズの若鶯・桜森・藤娘・利休茶・金木犀・仲秋・囲炉裏・雪明8色が復刻発売らしいですねー!3月中旬との事でしたが、明日辺りから順次販売開始のようです。私としても、むちゃくちゃ気になるラインナップですが、…

万年筆と紙!

万年筆ってやはり基本は水性インクなんで、紙を結構選びますよねー。あんまし表面がカサカサしてるのだと字が滲むし、後はいわゆるインクの裏抜け(インクが裏に染みだしちゃう)というヤツですな。これってインクの種類によっても様々らしいのですが、とりあ…