トナリのラクガキ帳

自分の興味があることを書きとめたり、ラクガキしたりしています。

親知らず!!

抜いて来ました!!!!

 

半分埋没した親知らずで、しかも下顎と言う事で大きい病院の口腔外科で抜いてきましたよーぅ!!!!!

初めての抜歯&むちゃくちゃビビりなんで、もう数日前から:(´◦ω◦`):ガクブル状態でしたよ!!

 

でも本当久しぶりに市民病院の様な大きい病院に行ったのですが(数年ぶり??)最近は初診は紹介状持参が原則なんですねー。

私の場合、会社の近くの歯科に通院していたんですが、その際に親知らず抜歯を勧められて、尚且つここでは根が深くて抜けないと言う事で、人生初の紹介状を書いて貰いました。

混雑の緩和の為の処置なのかな??紹介状が無いと初診料として2700円別途にかかるらしいです!!高い!!紹介状貰って良かった!!(;´д`)

 

で、抜歯ですが、抜歯自体は痛みは無かったんですが、麻酔が効くまでの放置時間が凄いドキドキしてたのと、歯を抜くのにギュイギュイ口角引っ張られて切れたのと、押さえつけられて顎にアザが出来たのが…ヽ(´Д`;)ノナンテコッタイ

とりあえず今現在は薬が効いてるんで、多少の違和感とほっぺたの腫れが気になるくらいですかねー。

ただご飯食べるのが怖くて、ゼリーやらヨーグルトやらコーンスープやら買い込んで今日の夕飯は茶碗蒸し(具なし)でした。

 

早く固形物を食べれる様になりたい…特にこーゆー時に限って歯に詰まりそうな柿ピーとか食べたい!!!

しかし抜歯の穴にゴマとかお煎餅の欠片がつまるとすんごい痛いらしいんで、抜糸までは柔らかいもので我慢します…(:3_ヽ)_