トナリのラクガキ帳

自分の興味があることを書きとめたり、ラクガキしたりしています。

万年筆と紙!

万年筆ってやはり基本は水性インクなんで、紙を結構選びますよねー。
あんまし表面がカサカサしてるのだと字が滲むし、後はいわゆるインクの裏抜け(インクが裏に染みだしちゃう)というヤツですな。
これってインクの種類によっても様々らしいのですが、とりあえず今、私が万年筆で書いてて書きやすいなーと思ったのは

ほぼ日手帳(トモエリバー)と月光荘画材店のスケッチブック(ウス点)

f:id:kaz_siro:20160305111926j:image

ですかね??
特に上のウス点のスケッチブックはスラスラ書けて楽しいので、良くラクガキやら試し書きに使ってます( ・ㅂ・)و

f:id:kaz_siro:20160305112914j:image

ちなみにこのスケッチブック、実は普通のスケッチブックと間違えて購入しちゃって持て余していたのですが、今は大活躍中ですね!!良かった良かった!!(笑)