トナリのラクガキ帳

自分の興味があることを書きとめたり、ラクガキしたりしています。

TWISTEA!!

ソフトバンクの長期継続特典サービスでTポイントを3000ポイント貰ったので、ずっと気になっていたTWISTEAを購入しました!!

f:id:kaz_siro:20170107202303j:image

いわゆるドリンクボトルなんですが、底にフィルターが付いていて、ティーポットとドリンクボトルの2つの機能があります。

 

反対の茶こし部分に茶葉を入れて

f:id:kaz_siro:20170107202631j:image

ひっくり返して反対からお湯を注ぐんですが…

f:id:kaz_siro:20170107202800j:image

 

じゃじゃん!!

f:id:kaz_siro:20170107204354j:image

 

分かります???茶葉の部分がお湯に浸かってないの!!

 

実はこのTWISTEAの画期的な所はココ!!\_( ゚ロ゚)ここ重要!

ちょうど良い濃さになったら、ボトルを捻るとボトル部分と茶こしの部分に仕切りが出来て分離されて、お茶が必要以上に濃くならないんですよ!!!凄い!!!

これなら1杯目を飲み終わった後、2杯目の茶葉をわざわざ入れ直さないで良いのでものぐさな私にピッタリ!!!(笑)

ボトル自体はプラスチック製で軽いですし、二重構造になっている為冷めにくい構造になってます(*´▽`)

会社で紅茶や中国茶を飲みたい時、これがあれば茶葉からいつでも美味しいお茶が楽しめます♡

今ウチに茶葉があんまりないから色々物色せねば!!!(笑)