トナリのラクガキ帳

自分の興味があることを書きとめたり、ラクガキしたりしています。

100均は面白い!!

最近百円ショップでウロウロしてるんですが、そこでピールオフマニキュアというのを買いました。

f:id:kaz_siro:20161203102433j:image

前回の記事のラクガキで描いていたのがコレなんですが、コレ…

乾くと除光液を使わないで剥せるマニキュアなんですよ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

私、除光液って臭くて頭痛くなるから苦手なんですが、これなら除光液無しでOK!!

あとコレはカラーですが、ピールオフマニキュアのベースコート(透明でマニキュア塗る前の下地みたいなものです)も売ってて普通のマニキュアでもぺりぺり剥せる様になったんで、最近色々買って遊んでます(笑)

 

で、最近のお気に入りは同じく百均のリキュールネイル!!

f:id:kaz_siro:20161203103051j:imagef:id:kaz_siro:20161203103105j:image

むちゃくちゃ色が飴玉みたいで可愛い!!!ヾ(*´∀`*)ノ(手と塗り方汚いのは目をつぶってね!!!)

百円だしなかなか遊べるカラーなんで、全色揃えて色々ためしに塗って遊んでます♡

じゃじゃん!!!

f:id:kaz_siro:20161203103414j:image

テーマは星空と夕焼け!!

(ラメとトップコートは前に買ったのなんで百均ではないです) 

ちなみにこれだけ厚塗りしてもピールオフなんで、お湯でふやかしてキレイに剥がれますよー!

f:id:kaz_siro:20161203103628j:image

難点としては乾きにくい!!!

きちんとピールオフベースコートを厚塗りして乾いてから塗らないと、下地に塗料が溶けてしまい剥がれにくいので注意!!!

 

まあ百円だし、試しに買ってみるのもアリだと思います(∩´∀`∩)