トナリのラクガキ帳

自分の興味があることを書きとめたり、ラクガキしたりしています。

2017年の手帳!!

ここ数年はずーっと『ほぼ日手帳』だったのですが、来年の手帳はちょっと違う物を使ってみたいなぁ~と思い、色々考えて、今回新しく手帳を選びました。

それがコチラ

ニトムズさんのSTALOGY 365Days Notebook A6サイズ

stalogy.com

選んだ理由としては、私の場合、手帳というより使い方が日記に近いので

ほぼ日手帳だと空白ページが多くなる。
●日記かわりなんで、書きたい事が多いと一日一ページで収まらない時もある。
●気分にムラがある飽き性なんで、全ページきれいには埋まらない。
ほぼ日手帳のカバーは継続して使いたい。


などの理由で、もっとフリーな形で使えて、ほぼ日手帳と同じサイズで、あまり厚く無いものを…と探した結果、こちらの手帳に決定しました!!

最初ニトムズと聞いて、あの掃除のコロコロが一番に思い浮かんだんですが(笑)HPを拝見したら、文具関係もいろいろと出されてて本当ビックリしました!

特にテープは流石コロコロのニトムズ!という感じに種類も多く、デザインがシンプルでかっこよかったです♪

新しい手帳!!せっかく買ったからには、来年は沢山活用したいなぁ~(´-ω-)