トナリのラクガキ帳

自分の興味があることを書きとめたり、ラクガキしたりしています。

はてなブログ5周年!!

と、言う事でお題に初挑戦してみました!!

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

日記代わりや覚え書きの場所が欲しかったんですよねー。手帳だと画像が無くて文章のみなんで、久しぶりにブログを始めました。(前はTwitterで呟いていたんですが、あまり長文打てませんでしたからねぇ)

 

2.ブログ名の由来を教えて!

読んだまんま自分の書きたい事をつらつらと書いてます!!

マンガや最近ハマった文房具、行った場所なんかを書いておいたり、本当自分の好きなことばっかり(笑)

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

うーん、最近行った川崎の「描く!」マンガ展ですかね??

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 まだそれ程長く書いている訳では無いのですが、シンプルなデザインもさることながら、別の場所でブログを書いていた時より更新がしやすい気がしますねー!あときちんと学べば自由度が高いブログが作れそう( ˘ω˘ )

 

5.はてなブログに一言

これからも思いつくままに色々書かせていただきます!!よろしくお願いします!!