トナリのラクガキ帳

自分の興味があることを書きとめたり、ラクガキしたりしています。

プロフィットふでdeまんねん使ってみたよ!

先日購入した、プロフィットふでdeまんねん。

何コレ!むちゃくちゃ書き味面白い!!!!

なんというか、筆文字とまではいかないですが、ペン先の構造上インクもするする出て来て掠れたりしない。
ペンを立てて先っぽで書けば細く、寝かせてペン先の折れ曲がった所をぺったり紙に付けて書けば角芯のサインペンみたいな平たい線が書けます。
f:id:kaz_siro:20160227195504j:image
ピョコンと先っぽがはねてるのが分かりますかね?おそらく平たい所で紙に字を書くと、カリグラフィーのペン先みたいに平らな感じになるんじゃないかな??

で、書いてみたのがこちら↓
f:id:kaz_siro:20160227195804j:image
じ、字が汚いのは目をつぶって頂いて…
分かりますかね?同じペンなのに線の太さが幅広いの。

この万年筆、実は画材として絵を描く方が購入する事が多いようなんですよね。
実際私も描いてみて、線の強弱が凄い出るのでちょっとしたイラストを描いたりするのには良いです。
『ミリペンみたいに均一の線じゃなくて、強弱ある線の絵を描きたい!しかし、わざわざつけペンとか使うのが面倒!!』
っていう時に便利。
特に絵手紙とかを描く方は気に入る万年筆じゃないかな?と思います( ・ㅂ・)و ̑̑
まあコツはちょっと必要ですが、使いこなせれば化ける万年筆ですねー。

しかしコレで遊んでると、長刀ふでdeまんねんの書き味が気になって仕方が無い!!
金ペンでこの書き味…

凄いきーにーなーるー!!(゚Д゚≡゚Д゚)